スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月26日

T.O.P.,6V Xenon,Black Zytel Body



カモフラテープで巻かれて正体不明な上に不点灯、というジャンクなフラッシュライトをネットオークションでゲットしました。
まぁ、正体不明の本体はオマケ程度と考えて、本命は説明画像に写っていたSurefire P60バルブ。
バルブは切れていないようだという説明だったので、P60バルブ+ジャンクの互換機本体と考えて購入しました。

届いた本体を持った瞬間、あまりの軽さにびっくり。
プラスチック製のチープなライトを想像しながらさほど期待もせずカモフラテープを剥がしてみると、中から出てきた本体はT.O.P.(Tactical Operations Products)製の6V Xenonフラッシュライトでした。
ボディ材質にZytelというナイロン素材が使われているからこその軽量さだったようです。
軽量なだけではなく、頑丈でシンプルな造りは壊れにくそうなイメージ。
比較的安価なモデルではあるものの、チープというよりはコストパフォーマンスに優れているという感じ。
思ったよりもイイモノだったようで、ラッキーです(^^)

あまりP60互換機であるイメージがないモデルですが、カタログを調べてみると交換用バルブの欄にそれとなく匂わせる表現を使ってました。
ちなみに、純正バルブは80ルーメンの明るさだそうですが、65ルーメンのP60に替わっているからといって全く惜しくはないですね。
少しくらい数値が低くても本家の方がいいに決まってますw
でもXenonバルブは寿命があまり長くないので切れると嫌ですねぇ。
買うと結構なお値段ですし。

不点灯が簡単に直ればいいなと思いつつ試しにCR123A電池を入れてみたところ、問題なく点灯しました。
これまたラッキー(^^)
となるとガンガン使って遊びたくなるわけですが、P60バルブの寿命やCR123A電池を使うことによるランニングコストがどうしても気になるところ。
という訳で、P60互換バルブやCR123Aタイプ充電池を物色し、いくつか買ってみたり。
色々試して、また報告します。

本体がアルミのバージョン


交換用LEDバルブ

  


Posted by AO-i  at 10:13Comments(2)四方山話

2013年05月31日

M870ガスショットガン



斜めからで見にくい写真ですが。
先日ショットショージャパンに行った時に展示されていたマルイさんの次期新作、新システム搭載のガスショットガンM870、です。
今夏発売予定だそうで、楽しみです。
持たせてもらいましたが、ずっしり重くていい感じでした。
僕はコッキングしませんでしたが、傍で見ているとこれまたいい感じでガシャッといい音が鳴ってました。
従来型エアコキのショットシェル型マガジンをそのまま使えて、同時発射は3発•6発切り替え式で、ガスタンクが脱着式、となるとこれは売れそうな予感がしますね(^^)
  


Posted by AO-i  at 23:02Comments(0)四方山話

2013年04月19日

APS SR-2+マグプルMIAD風グリップ


加工があったので手こずりましたが、APS SR-2にマグプルレプリカのグリップを取り付けることに成功しました。
前回MOEグリップと書きましたが、よくよく調べてみるとMIADグリップのレプリカのようです。
ただし、分割して組み替えたりは出来ません。
そのせいでMOEグリップと間違えたわけで(^^;;
なのでMIAD風と呼ぶことにします。
マルチカムカラーのものはあまり見かけないので、珍しいのではないでしょうか?
LAガンショップさんのオークションで詳細不明のジャンクとして出品されていたマルチカム系M4パーツセットの中に入っていたものです。
似合うか似合わないかは別として気に入ってたりします。
個人的に格好いいと思います。
握りやすいですし。

写真では分かりづらいかもしれませんが、結構削ってます。
削っては合わせを繰り返し、かなり慎重に作業しました。
それでも削りすぎた部分もあり、完璧とは言えませんけど。。。
ついたたけでも満足ですけどね。
  

Posted by AO-i  at 23:09Comments(0)四方山話

2013年03月12日

APS SR-2用グリップ アダプター

フリーダム アートさんのミリブロマーケットでAPS SR-2用のグリップ アダプターを購入しました。
SR-2にマルイ系電動M4/M16用グリップを取り付けできるようになるアダプターです。
B級品とのことで格安で購入しましたが、正直どこがどうB級なのかよくわかりません。
しっかり取り付けできますし。

マグプルMOEタイプのグリップがひとつ余っているので、今のところそれでいく予定です。
問題は、MOEタイプの場合後ろに張り出した部分が干渉してしまう為加工しないといけないということなんですよね。
上手く加工できればいいのですが…

  

Posted by AO-i  at 20:49Comments(0)四方山話

2013年03月08日

マルゼン製APS SR-2

予告編的なものに名前を載せたマルゼン製APS SR-2。
どマイナーなモデルですね。
自前画像を撮ってないので、参考にこちらを↓

マルゼン 18才以上用 エアガン APS SR-2

マルゼン 18才以上用 エアガン APS SR-2
価格:18,711円(税込、送料別)



若干(?)プラスチッキーながら軽量なので扱いやすく、APSチャージャーとでも言えそうな独創的なスタイルはM系パーツ花盛りの今、大化けの可能性を秘めているのではないか、と。
そんなわけで、予告編的なものにも書いたように外装をカスタムしていきたいなと思ってます。
カスタムというよりドレスアップというべきかもしれませんが、とりあえずグリップとストックを換える予定です。
一応、マグプル系を用意していますが、ちゃんと着いてくれますかどうか…
マグプル系以外にもM系のパーツは種類が豊富なので
色々試してみるのも面白そうです。

ちなみに。
僕が購入したものは競技射撃用のノンホップのものですが、サバイバルゲーム向きのホップ搭載ロングレンジバージョンもあるようです。



更には、海外製の似たようなのもあるみたいですね。


  

Posted by AO-i  at 23:16Comments(0)四方山話

プロフィール
AO-i
AO-i
お座敷でカスタムしてシューティング。サバゲは室内戦メインのインドア派。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人